学校が始まりました

あわわ・・・

書きたいと思いますとか言っておいて結局遊びすぎて書けなかった(;´Д`)

しかも途中でPS2がフリーズしてずっとビデオ見てた・・・orz

学校が始まったので全然ゲーム出来ないし・・・(´・ω・`)

とりあえずP2Gは村クエがあとモンスターハンターのみとなり、集会所はG1、G2は終わりバルカンまで出しました。



・・・全然プレイ日記じゃねぇorz

そのうちSS撮れるようにしてちゃんと書きます、書けるかな・・・
[PR]
# by Ggami | 2008-04-16 08:40 | 日記

第4回 連携が生む油断と恩賞

久しぶりの更新ですー(;´Д`)

まだまだ合宿中ですが一旦自宅に戻ってきました~
合宿の成果は・・・


ハンターランクが9に!!!


最初二人でG2のキークエをクリアしてヤマツカミを出したところであと二人やってきました。
4人でやったのは5時間程度ですがそれで全員のキークエとヤマツカミを倒して皆でランク9に昇進(*´艸`)

そのあと二人が帰ってまた二人で残っていたG1、2のクエをクリアしました。
そこでついに新防具を作成!!!

今まで2ndから引き継いだギザミ装備をまったく強化せず使っていたのでテンションがすごく上がりました♪

今までは防御力430くらいで切れ味+1と見切り+2だけのものでしたが、新防具はまたしてもギザミZとレウスXをまぜて、防御535で切れ味+1、業物、見切り+3、防御-20となりました(*´艸`)

腕だけがまだ作れなくて以前のギザミ装備のままなので、そのうち新しくして防御-20を消してさらにもともとの防御力も底上げするよていです。

私は大剣使いなので見切りを今回新しく出たスキルの抜刀や、溜め短縮に変えてみたりもしてみたいと思います(*´ω`)

それから武器ですがセイリュウトウ【凶】を作りましたぁ~
攻撃力1248で紫ゲージ結構長くて、スキルの効果で会心率70%でうまうまです(*ノωノ)

さらに今回キリンちゃんが動きが読めるようになったので結構弱くなってて、いっぱい狩って召雷剣【麒麟帝】も作りました♪


あとは大好きなガオレンズホオビーなどを強化していきたいと思います☆
そしてヤマツカミ等の討伐の詳細などは合宿終了してからゆっくり書けたらいいなぁ・・・(ぁ

次の合宿は8日の夜からなのでそれまでしばらくP2Gはお休みです。
でも自宅でハードをPS2に移してゲーム合宿をするので(おそらくメインはICO)明日明後日はそっちの日記を書きたいと思います。
[PR]
# by Ggami | 2008-04-06 18:51 | MHP2G

第三回 テールアイと魚と蟹と

前回に引き続きナルですなwww
一回しばらく様子を見ながらアイルーに戦わせて研究です。プレイ動画で見たのよりゎだいぶ遅いので上位は楽なんじゃないかとたかをくくって攻撃しに行ったら・・・あっというまに2死><

尻尾をびたーんとやるアレは相当痛い・・・(´・ω・`)ショボン
まぁ結局3死で初回は終了~(*-ω-)=3
二回目はいろいろ落とし穴やらシビレ罠やら持って行ってなんとかしなずに倒せました♪
Gの方はきっとソロじゃミリだな・・・(ぁ


そんでようやくヒプ二匹に挑むことにしました。武器はキングテスカでミニーちゃんを連れてレッツゴー(死語?(ぇ
最初一匹と戦っているともぉ一匹が飛んできてえらい騒ぎに・・・実家で飼ってる鶏を思い出しました(笑

とりあえずマップ移動して別れるのを待って再度攻撃、ミニーちゃんの大活躍(囮作戦)で一匹を巣にて撃破♪
しばらくしてやってきた二匹目をゆっくり料理してクエストクリア~♪

これでやっとGクラスで戦える~っと思ったら翠ガノトトスがめっちゃ強い!!!上位までなら余裕で狩れたのになんかやりづらい!!!
しかもマップが旧密林・・・以前より木が生い茂ってる気がするのは私だけですか???(ぁ
まわり見づらいしなんか新モーションで攻撃してくるし・・・もぉ死屍累々です(´・ω・`)ショボン


やっと慣れてきて倒した(それでも42分かかった・・・)ときにはもぉ夜中に・・・
そのあとは普通のガノトトスを旧砂漠にてあっさり撃破して、大名ザザミ亜種に行ってみた☆
・・・なんか強くなってね???(笑

後ろ向いて飛んできたりホーミングジャンプしてきたり・・・大名の名は伊達じゃないってことか(チガ
それでも大抵の攻撃はガードできるのでそれほど時間もかからず倒せました(*´ω`)(2死したのは内緒(マテ

とりあえず今日はこのくらいにして、明日からは友人が実家から戻ってくるので友人宅でモンハン合宿です。狩りまくろー(*´艸`)
[PR]
# by Ggami | 2008-04-03 01:03 | MHP2G

第二回 確かな手ごたえと新たなる発見

早速今日から狩り開始~・・・ってなんか防具弱くなってる???
今までのガザミ装備から業物が消えた・・・他にも結構調整されてるねぇ(´・ω・`)ショボン

まぁ、気を取り直してガザミS+Uで自動マと切れ味+1だけつけてさっそくG1緊急のヒプノック二体に挑戦☆・・・の前に、村クエの方でちょっとだけ練習しよう(笑


場所は新マップの樹海、ヒプノック一体のやつをネコートさんから受けました。(ちょっとこの人(?)怪しいな・・・) 実は発売日から某微笑み動画で、プレイ動画を見ているのでヒプがいる樹海の入ってすぐ右のマップへ・・・

ぅぁーケルビがやられてるよ~・・・イャンクックより鳥っぽいヒプさんでございます。とりあえずは様子見で攻撃パターンをじっくり・・・・・・連続飛びかかりがやっかいだけどあとはなんとかなりそう☆以下省略。

倒したー(ワラ


この調子で村上位のキークエをもりもりクリアしてナルガクルガ出しちゃえーwww
私は@wikiを活用しているので多少のデータは知っているのです(*´艸`)(ナニ
ちなみに更新もしているので(特に大剣等)ギブアンドテイク、ただ見てるだけじゃないですよー(イイワケ(ナンノダ



そんで中略やっとナル出ましたー(ぇ
基本ソロプレイヤーだったので上位はらくらくクリアできましたよっと(*´艸`)
おそるおそるナルへ挑戦・・・するのは明日にします(ぁ
[PR]
# by Ggami | 2008-03-30 21:23 | MHP2G

第一回 放たれた封印と記録の伝承

今回発売の「モンスターハンターポータブル2ndG(以降P2G)」、発売日にはすでに手に入れていましたが今日までプレイしませんでした。というのも、今は春休みで狩り仲間の友人たちは帰省中・・・皆が集まるまでやらずにいようと約束したからです。

そして今日、そのうちの一人からメッセが来ました
友「P2G手に入った???」
神「ぅん」
友「もぉプレイした???」
神「???まだだょ?」
友「まぢで?俺ちょっとやっちゃったよwwwwww」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          なんですと???

はぃ、そういうわけで本日より解禁となりました~(怒

とりあえずデータ引き継いでwktkしながら開始www
お話聞きに行った後、さっそくオトモアイルーを雇いに行きました。


最初のお友達はこいつだ!!!

ミニー 性格:大型狙い 系統:切断 傾向:主に武器

・・・ミニーちゃんですwwwwww
よろしくおねがいしまーすm(_ _)m

とりあえず今日は引継ぎだけして明日からがむばろう☆
[PR]
# by Ggami | 2008-03-29 18:15 | MHP2G